2011年4月18日月曜日

ジムトレーニング

どうもこんにちは☆

今回のブログはヒノキ花粉に甚大な被害を受けている、
早稲田ライフ3年の木伏紅緒(きぶしべにお)がお伝えします(^^)/

今日はみんなで学生会館の地下にあるトレーニングルームでトレーニングしてきました!
ちなみにメニュー担当は木伏でした(>_<)

さらにちなみに私は、

スポーツ科学部スポーツ医科学科トレーナーコース岡田ゼミ(トレーニングとコンディショニングを専門とするゼミ)

はいそうです、トレーニングは私の得意分野です(笑
でも周りからはかなり引かれています。悲しいです。楽しいのに(。´Д⊂)


今日は来月に開催される全日本インドア大会を意識してメニューを作りました!!
インドア大会に関してはHPの「LIFE SAVING?」を参考にして下さい☆


今日のメニューの目的

1、心肺機能の向上(要するに最近なまってるから体力つけよう)

2、泳ぐとき(特にプル動作)に必要不可欠な背中、腕周りの筋持久力をつけよう


ざっくり何をしたか説明しますと、

ランニングマシーンで走ったり、
腹筋背筋したり、シャドースイムしたり、
バーベルやダンベルをつかってトレーニングをしたり(フリーウエイト)
という感じです(^^)/


ざっくりすぎってツッコミはなしでお願いしますm(_ _)m

ちなみにフリーウエイトはほとんどの人が初めてやってるので心配しなくて大丈夫ですよ(^^)/
私も指摘はできるんですけどあんまり上手くはないですし(^^;)
※口出すだけとかやっかいっていうツッコミはなしでお願いしますm(_ _)m


ちなみに時間はだいたい1時間くらいですかね♪


計算上は700kcalくらい消費した感じです。
ちなみにこれは脂肪77g分に相当します。

今日のトレーニングに参加した人はこれを見てかなりがっかりしたかと思います。笑

ダイエットとは長く険しい道のりなんです。


まぁきつかったかもしれませんが、このトレーニングもめぐりめぐって他の人の幸せにつながると思えば、より頑張れますよね☆
そこがライフセービングのいいところ(^^)/


以上、昨日HPをかっこよくしようとしていて結局30分しか寝られずに意識がもうろうとした中トレーニングを作成・実施していたBennie Kがお送りしました~☆
※良い子はしっかり睡眠栄養を取った上でトレーニングを行って下さい。

1 件のコメント:

  1. 脂肪77gとは!
    多いのか少ないのかいまいちわかりません。
    カルビの脂身でいったらどのくらいになるんですかね?笑

    自分でノルマをつくってもひとりじゃがんばれない私は、
    紅さんがメニューつくってくれて、みんなでわいわいするのが
    よっぽど充実できます(^^)
    毎週筋肉痛ですが…

    2年、美穂でした☆

    返信削除